2017年04月28日

児童会委員長認証式。頼もしいリーダーお願いします。

蘇原小学校の前期の児童会活動をリードする委員長が、目当てなどを堂々と発表しました。頼もしい限りです。笑顔いっぱいの蘇原小学校を。児童会の力で!

DSC_0025.jpg
生活委員長
DSC_0021.jpg
図書委員長
DSC_0018.jpg
放送委員長
DSC_0015.jpg
保健委員長
DSC_0011.jpg
集会委員長

posted by 蘇原小学校 at 09:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

楽しいよ!ファミリー遊び(縦割り活動)



CIMG1615.jpg

CIMG1601.jpg

CIMG1620.jpg

CIMG1614.jpg


posted by 蘇原小学校 at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

お母さんお父さんの読み聞かせ!楽しかったよ!

PTA総会・授業参観の前に、PTAの役員の方々により、読み聞かせが行われました。とてもうれしそうな子ども達の表情に、私たちも幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
CIMG1540.jpg

CIMG1543.jpg

CIMG1549.jpg

CIMG1553.jpg

posted by 蘇原小学校 at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

楽しかったよ!一年生を迎える会!

「ぽかぽか、にっこり、みんな、なかよし」のスローガンどおり、みんなの笑顔が温かな会を作りました。6年生のみなさん、本当にありがとうございました。

CIMG1479.jpg

CIMG1495.jpg

DSC_0156.jpg




posted by 蘇原小学校 at 14:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

「森の学習」始めました(4年総合の時間)

 4年生では、総合的な学習の時間に、ふるさと蘇原の環境等の学習をします。今日は、地域の講師の先生をお招きして、森やその周辺の環境等について、詳しく学びました。これからの学習が楽しみです。


DSC_0099.jpg

DSC_0103.jpg

posted by 蘇原小学校 at 10:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする